SSブログ

2014.07.29 雷鳥沢の夜 [山の思い出]

久しぶりのブログ更新となりました(笑)

2014.07.29
7月後半に立山の麓の雷鳥沢にて久しぶりのテント泊をしてきました。
予定としては雷鳥沢で一泊した次の日に奥大日、大日岳に行き、その後称名滝のバス停に行くスケジュールです。

まずは初日の日記です。
当日のお昼、立山駅にて久しぶりに室堂行きのケーブルに乗ります。
IMG_4444.JPG
おおよそ一年ぶりに乗ります・・^^

それから1時間後、室堂ターミナルに到着
着いてからはまずは腹ごしらえ(笑)
ターミナル内の立山そばにて「肉入りごぼうそば」を頂きます^^
IMG_4449.JPG

室堂ターミナルでは人がたくさん
IMG_4452.JPG

室堂ターミナルから今日の目的地の雷鳥沢に向かいます。
だいたい30分ほどで到着です。

のんびり写真でも撮りながら移動、途中ではこんな名所もあります。
これは「みどりが池」
IMG_4474.JPG

そしてこれは「血の池」です。
IMG_4476.JPG

そして雷鳥沢に到着!!
IMG_4486.JPG
ちなみにこの雷鳥沢はトイレも水場の完備
そして近くには温泉もあります。18時までなら入浴も可能
テント設営費に500円を払い、テントをはり夜を待ちます。

テント内でビールで乾杯(笑)
IMG_4498.JPG

待ちに待った夜になります・・・・
カメラと三脚をセット
そして・・・・

写真の正面は立山です。運よく流星が写りました(^^)
DPP_0445.JPG

雷鳥沢の夜は星空が凄く綺麗でした・・・
DPP_0443.JPG

DPP_0442.JPG

DPP_0440.JPG

DPP_0439.JPG

最後に星の軌道を写真に写してみました。
DPP_0437.JPG

その後は雲が出たりして天気が安定せず・・・・
明日は奥大日と大日岳に行かねば・・・とりあえずおやすみなさいzzz
(続く)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

joyclimb

きれいな星空ですね^^
by joyclimb (2014-08-30 14:25) 

山さん

joyclimbさん>コメントの返信遅くなってすいません(>_<)
とある事情で全然ログインできませんでした。
雷鳥沢での星空きれいでしたよー(^^)
by 山さん (2014-10-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。