SSブログ

2014.05.20 蜃気楼 [富山の話題]

2014.05.20

この日、予定も特別無かったが友人よりメールがあり「蜃気楼が見れるかも?」と情報をもらった。

蜃気楼はなかなか地元の方でも見れない景観なので本当に見れるのか?と半信半疑で車を走らせ[車(セダン)]

とりあえず滑川市の海へ

海に到着!!
あっ!!蜃気楼が見えた[グッド(上向き矢印)]
IMG_3643.JPG
IMG_3650.JPG

船が蜃気楼で変な形に!
DPP_0428.JPG

物珍しさで集まる見物の方々(^_^.)
IMG_3668.JPG
富山に住んで〇十年・・・まさか蜃気楼をこの目で見られる事が出来るとは・・・

その後、せっかく滑川市に来たので滑川名物(?)の深海塩サイダーを購入
IMG_3675.JPG
飲んでみる・・・

うん・・・なんと言うか・・・(~_~;)
甘くて塩ぽい・・・(笑)
気になる方は是非どうぞ!!飲んでみて下さい(笑)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。