SSブログ

2014.06.23 池ケ原湿原と漫画王国 [山の思い出]

2014.06.23
岐阜の池ケ原湿原に行ってきました。
当日はとても良い天気だったのですが、なんか山に登る気分にはなれず・・・だからと言って家にいるのもなんか嫌・・・(>_<)みたいな優柔不断な心境(笑)
気分転換にブラっとドライブ[車(RV)]
「知~らないま~ちを歩いてみた~い」と言う歌が頭の中に流れたかどうかは定かではありませんが、岐阜の方へと向かう事にしました。
途中の道の駅で五平餅を購入(笑)
IMG_4126.JPG

「そうだ!!池ヶ原湿原に行こう!!」(そうだ!!京都に行こう!!・・・みたいなノリでw)
なんとなく頭にそうフッと浮かんだので行く事にしました(^_^;)
池ケ原湿原に到着
IMG_4127.JPG
IMG_4128.JPG
IMG_4130.JPG
IMG_4131.JPG

池ケ原湿原は気持ちの良い湿原でした(*^_^*)
IMG_4132.JPG
IMG_4135.JPG
IMG_4137.JPG

気持ちの良い夏の空です。
IMG_4139.JPG
IMG_4147.JPG
IMG_4180.JPG

花も綺麗でした(*^_^*)
IMG_4140.JPG
IMG_4141.JPG
IMG_4178.JPG

途中で出会ったたくさんの虫たち
IMG_4153.JPG
IMG_4154.JPG
IMG_4157.JPG
IMG_4159.JPG
IMG_4160.JPG
IMG_4161.JPG
IMG_4168.JPG
IMG_4170.JPG
IMG_4172.JPG
IMG_4176.JPG
IMG_4179.JPG
イワナも発見
IMG_4163.JPG

すっかり夏の雰囲気を感じさせてくれた池ケ原湿原でした。
お昼ご飯[レストラン]と温泉[いい気分(温泉)]を堪能すべく近くの「飛騨まんが王国」へ移動
IMG_4187.JPG
ここでパイシチューランチを注文
IMG_4188.JPG
とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
その後温泉も堪能・・・
露天風呂はありませんでしたが良い温泉でした。
そして、温泉後にまんが図書館へ
IMG_4190.JPG
JOJOの奇妙な冒険を全巻読破しました(笑)
湿原めぐりに温泉、漫画と充実した1日となりました(*^。^*)

↓池ケ原湿原
http://hidamoriaruki.com/map/ikegahara/index.html

↓飛騨まんが王国
http://www.miyagawa.org/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014.06.17 位山2014.06.30 金剛堂山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。